子どもの脳の発達を促す遊び道具:パチパチLaQ発売

62558914_2273885109539648_3072530349843021824_o 1

「パチパチLaQ」販売開始のお知らせ

SPICA®のレッスンでも活用している「パチパチLaQ」をオンラインショップにて販売開始いたします。

パチパチLaQは、お子様の情緒を安定させて、さんすうの課題に取り組む心の準備をすること、指先の巧緻性トレーニングをすることにより、子ども達の脳の発達を促すことを目的とした教材です。

指先は「第2の脳」などと言われるほど、末梢神経が集中しており、この指先への刺激が脳を刺激し知能を高めるといわれています。簡単な形からだんだんに難しい幾何学型の課題を順次完成させていくことで、確実にお子様の指先の力と巧緻性が身に付くような構成になっています。

パチパチLaQ®のテキストは、お子様のレベルに合わせて、フレキシブルにお使いいただけます。

【基本編】

このテキストは指先遊びのヒント集です。
パーツをつないで基本的な形を作ることから始めます。徐々にパーツの形や数を増やしながら「自分で考える」ことを学んでいきます。

【応用編】

形の多様性や色彩の不思議、図形の不思議を楽しみます。同じパーツの組み換えで変化していく形を体験してください。形を作って何かに見立てたり、立体を作る基本課題も掲載しています。同じ形でも色が違うとまったく違う印象になる体験も楽しんでください。

【上級編】

初級編・応用編の課題を踏まえた上で、形の不思議を探求します。
単純な法則から複雑に展開していく過程を楽しむ構成になっています。親御様も悩んでしまうような課題もあるかと思います。親子一緒に同じ目線で形の不思議を楽しんでいただければ幸いです。

詳細・ご購入はこちらからhttps://spicamath.thebase.in/

日常の遊びの中から幼児期におけるさんすう力を習得できる「パチパチLaQ」を、ぜひご家庭でのお子さまの遊びにご利用ください。

関連記事

ゴールデンウィークの休業についてのお知らせ

ゴールデンウィークの休業についてのお知らせの画像

ゴールデンウィークの休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。2024年4月28日(日)~2024年5月6日(月)上記期間中は、全クラス休講となります。体験レ

年末年始休業についてのお知らせ

年末年始休業についてのお知らせの画像

年末年始休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間を夏期休業期間とさせていただきます。2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)上記期間中は、全クラス休講となります。またお問い合わせ・資

新年度無料体験会~申込受付中!

新年度無料体験会~申込受付中!の画像

新年度無料体験会~申込受付中!

さんすうというツールを使って「算数・数学力」のみならず、「思考力」「表現力」 「創造力」を身に着け、
幼児期の正しいさんすう指導法を通じて、子ども達の可能性を広げていきたいと 願っています。