登壇のお知らせ「STEAM時代の野人型子育て」 〜子ども自ら「算数って楽しい」と思えるコツ〜

登壇のお知らせ「STEAM時代の野人型子育て」 〜子ども自ら「算数って楽しい」と思えるコツ〜

算数に苦手意識を持たせたくない保護者様必見!

7月17日、「宮本算数教室」主宰 宮本哲也先生と、SPICA代表 大迫ちあきの対談講演が決定いたしました。
当日会場でご観覧いただくだけでなく、オンラインでの視聴も!開催後1か月、何回でも見直せるアーカイブ視聴付きの対談です。

「賢くなるパズル」の著者 宮本哲也先生は、「最高の教材を渡して放っておくだけで子どもは伸びる」「教えない授業」という驚愕のメソッドで、卒業生の多くを難関中学に合格させてきた「宮本算数教室」を主宰されています。

この度、「算数に苦手意識を持たせたくない」「学ぶことや考えることが『楽しい!』と思えるような子どもたちを増やしたい」との宮本先生と大迫の願いが重なった結果の対談です!
ぜひ、2人の熱い思いをお楽しみください。

たくさんの情報が溢れる今、どうしたらいいのか、何が正解なのか、何が子どものためなのか、わからなくなってご不安を抱えている保護者様には是非お時間をいただきたいと思います。
お子さまがご一緒の場合、隣室でパズル体験も♪♪

・先生たちが目にしてきた子育て
・「何のために学ぶのか」
・小学校に行っても算数が好きな子を育てるためのポイント
などなど…気になるアレコレ、お話します!

【開催日時】
2023年7月17日(月祝)10:00~11:00
※開場9:50
※60分を予定しておりますが、質疑応答などで多少前後する可能性がございます。

【開催場所】
東京都港区南青山4-1-15 ベルテ南青山Ⅰ-201 ステラアフタースクール南青山
https://goo.gl/maps/Kz795KcVmviiLyKv9
※専用駐車場はございませんのでお近くのパーキングをご利用ください。
※当日南青山にお越しいただけない方は、オンライン視聴(1,000円)も可能です。

【対象年齢】
3歳~7歳のお子さまの保護者様
※お子さま同伴可能(同伴される場合は、お子さまの人数と年齢をチケットお申込フォーム内にてご記入ください)

【参加費】
お1人様につき2,000円
当日南青山にお越しいただけない方は、オンライン視聴(1,000円)も可能です。
※お子さま同伴される場合は、隣室でお子さま向けにSPICAパズル・宮本算数教室式パズルをご用意してお待ちしております!

【持ち物】
お子さま同伴の方はお子様用の飲み物(水筒などフタのあるもの)

【お申し込み】
下記よりチケット購入サイトにお進みください。

関連記事

年末年始休業についてのお知らせ

年末年始休業についてのお知らせの画像

年末年始休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間を夏期休業期間とさせていただきます。2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)上記期間中は、全クラス休講となります。またお問い合わせ・資

新年度無料体験会~申込受付中!

新年度無料体験会~申込受付中!の画像

新年度無料体験会~申込受付中!

さんすうというツールを使って「算数・数学力」のみならず、「思考力」「表現力」 「創造力」を身に着け、
幼児期の正しいさんすう指導法を通じて、子ども達の可能性を広げていきたいと 願っています。

早稲田アカデミー 大迫ちあき先生による教育講演会開催!

早稲田アカデミー 大迫ちあき先生による教育講演会開催!の画像

早稲田アカデミー 大迫ちあき先生による教育講演会開催!

SPICA代表 大迫ちあきによる教育講演会が開催いたします。 期間中<12/9(土) ~ 22(金)>に講演会の映像を公開します。是非、この機会にご参加ください。算数に必要な読解力の育て方「計算は