講演会参加者のこえ

講演会参加者のこえ

講演会にご参加いただいたみなさまの感想を一部ご紹介。

9月8日(日)に早稲田アカデミーで行われました教育講演会「幼児期からの思考力の育て方」にご参加いただいたみなさまのお声を一部ご紹介させていただきます。

 

・親として「待つ」のが大切だということ。答えは1つじゃないということ、オープン・アンド・アプローチの大切さを知った。(年長児・母)

・日常生活の中で、親の態度や言葉がけが子どもの思考力を育てていくヒントをたくさん与えてくださり、ありがとうございました。親子で楽しみながら、思考力を鍛えていきたいと思います。(年長児・母)

・前回も参加させていただきましたが、今回はワークショップもあり、具体的に積極的に思考できる機会となりました。(年中児・母)

・頭(脳)を使う!よかった!思考力の育て方!(年長児・父)

・「考えること」が楽しいことに感じました。具体的に例を教えてもらい分かりやすかったです。家で是非やってみようと思います。どうもありがとうございました。(年長児・母)

 

他にも、たくさんのご感想・ご意見をいただきました。ありがとうございました。

関連記事

ゴールデンウィークの休業についてのお知らせ

ゴールデンウィークの休業についてのお知らせの画像

ゴールデンウィークの休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。2024年4月28日(日)~2024年5月6日(月)上記期間中は、全クラス休講となります。体験レ

年末年始休業についてのお知らせ

年末年始休業についてのお知らせの画像

年末年始休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間を夏期休業期間とさせていただきます。2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)上記期間中は、全クラス休講となります。またお問い合わせ・資

新年度無料体験会~申込受付中!

新年度無料体験会~申込受付中!の画像

新年度無料体験会~申込受付中!

さんすうというツールを使って「算数・数学力」のみならず、「思考力」「表現力」 「創造力」を身に着け、
幼児期の正しいさんすう指導法を通じて、子ども達の可能性を広げていきたいと 願っています。