講演会参加者のこえ

講演会参加者のこえ

講演会にご参加いただいたみなさまの感想を一部ご紹介。

9月8日(日)に早稲田アカデミーで行われました教育講演会「幼児期からの思考力の育て方」にご参加いただいたみなさまのお声を一部ご紹介させていただきます。

 

・親として「待つ」のが大切だということ。答えは1つじゃないということ、オープン・アンド・アプローチの大切さを知った。(年長児・母)

・日常生活の中で、親の態度や言葉がけが子どもの思考力を育てていくヒントをたくさん与えてくださり、ありがとうございました。親子で楽しみながら、思考力を鍛えていきたいと思います。(年長児・母)

・前回も参加させていただきましたが、今回はワークショップもあり、具体的に積極的に思考できる機会となりました。(年中児・母)

・頭(脳)を使う!よかった!思考力の育て方!(年長児・父)

・「考えること」が楽しいことに感じました。具体的に例を教えてもらい分かりやすかったです。家で是非やってみようと思います。どうもありがとうございました。(年長児・母)

 

他にも、たくさんのご感想・ご意見をいただきました。ありがとうございました。

関連記事

冬休み限定!ウィンタースクール開催のお知らせ

冬休み限定!ウィンタースクール開催のお知らせの画像

冬休み限定!ウィンタースクール開催のお知らせ

楽しい冬休み!お子さんの冬休みを、より実り多いものにする「SPICAウィンタースクール」をご用意しました。「楽しみながら学ぶ」冬休みにしませんか?SPICA®のウィンタースクールでは、単に机上の

新年度 体験会開催のお知らせ

新年度 体験会開催のお知らせの画像

新年度 体験会開催のお知らせ

晩秋という言葉が似あう季節になってきました。そろそろ来年のことを考え始める時期・・・来年はお子さんの教育に力を入れたい。お子さんの将来につながる有意義な時間を与えたい。そうお考えの保護者の方へ

子どもを算数好きに育てたいママのための「幼児さんすう1day基本講座」のお知らせ

子どもを算数好きに育てたいママのための「幼児さんすう1day基本講座」のお知らせの画像

子どもを算数好きに育てたいママのための「幼児さんすう1day基本講座」のお知らせ

子どもを算数好きに育てたいママに朗報!親子で楽しみながら、子どもに算数センスを育てる「さんすう遊び」もご紹介する「幼児さんすう1day基本講座」を開講します。講師は幼児教育歴20年以上の 幼児総合研究所代表取締役 大迫ちあき。