登壇のお知らせ「中学受験の下準備!算数のやる気スイッチを入れるために親ができること」

登壇のお知らせ「中学受験の下準備!算数のやる気スイッチを入れるために親ができること」

お子さまの中学受験をお考えの皆さまに、是非知っておいていただきたいことがあります!

「中学受験はゴールではありません。その先の中学高校での学びを通して、どんな大人になるのか」が重要!!

中学受験の算数は、大人でも難しい問題揃い。
中学受験をきっかけに「算数嫌い」になる子どもも少なくありません。

それでは本末転倒!
というわけで、
東洋経済オンライン『中学受験のリアル』連載が好評の 宮本 さおり 氏と「中学受験の下準備!算数のやる気スイッチを入れるために親のできること」についての対談を行います。

SPICA生の保護者の皆さんは、子どもたちが楽しんでさんすうに取り組む姿をご覧になっているかと思いますが、今回はさらに「中学受験準備」という点にフォーカスしたお話です。中学受験後の最新の数学教育これからの社会で必要な算数力・数学力など、是非お楽しみになさってください。

当日のトークテーマ(予定)
〇算数を好きにさせるコツ 〜算数、数学が「楽しい」と思えることが大事!〜
〇算数の思考力をつける方法 〜中学受験でも算数は要の科目〜
〇今後、求められる学力 〜文系も理系も数学がいるようになっています〜
〇おうちで取り組めること 〜日常の中で親ができること〜

日 程:7月26日(水)
時 間:10:15 Zoomライブオープン
    10:30 〜 12:00 Zoomライブ配信
会 場:Zoomにて
参加費:1000円
※講演会後質疑応答の時間を設ける場合があります。

お申し込み:下記よりお申し込みサイトにお進みください。事前決済が必要です。

関連記事

年末年始休業についてのお知らせ

年末年始休業についてのお知らせの画像

年末年始休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間を夏期休業期間とさせていただきます。2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)上記期間中は、全クラス休講となります。またお問い合わせ・資

新年度無料体験会~申込受付中!

新年度無料体験会~申込受付中!の画像

新年度無料体験会~申込受付中!

さんすうというツールを使って「算数・数学力」のみならず、「思考力」「表現力」 「創造力」を身に着け、
幼児期の正しいさんすう指導法を通じて、子ども達の可能性を広げていきたいと 願っています。

早稲田アカデミー 大迫ちあき先生による教育講演会開催!

早稲田アカデミー 大迫ちあき先生による教育講演会開催!の画像

早稲田アカデミー 大迫ちあき先生による教育講演会開催!

SPICA代表 大迫ちあきによる教育講演会が開催いたします。 期間中<12/9(土) ~ 22(金)>に講演会の映像を公開します。是非、この機会にご参加ください。算数に必要な読解力の育て方「計算は