3月のカリキュラム紹介〜わり算〜

3月のカリキュラム紹介〜わり算〜

いよいよ今年度最後のカリキュラムが始まりました!

幼児クラスでは、3月に「わり算」を学習します。

「わり算」というと、なんだか難しいそうなイメージですが、

実は幼児さんも日常生活の中で「わり算」を使っているんですよ!

 

たとえば、おやつの時間。

「今日のおやつは、クッキー!」

「クッキーが4こあるわよ!」

「○○ちゃんとお兄ちゃんの分を仲良くお皿に配ってあげてくれる?」

すると、お子さんは、お皿に2こずつクッキーを配っているのです!!

あまりが出る個数を分けてみて、余った分をどのようにするかもお子さまに決めてもらうのもおもしろいですね!

 

SPICAのレッスンの中でも、2このホールケーキに6このイチゴを飾り付けたり、

写真のように、お友達とキューブを仲良く分ける事を体験をしています。

 

4月から、新生活が始まって幼稚園や保育園に通われるお子さまもいらっしゃると思います。

集団生活の中で、物を分ける場面は多く登場しますので、

おもちゃやおやつをお友達と仲良く「分ける」練習をぜひご家庭でもやってみてください♪

 

SPICAのレッスンは、お子さまの思考力を向上させる工夫がいっぱいの体験型学習です。

SPICAのレッスンが無料で体験できるのは3月10日まで!ラストチャンスです!!