星に願いを☆彡

星に願いを☆彡

6月4週目のSPICAのレッスンは、さんすう工作です!

子どもたちは、みんな工作が大~好きです♪

玄関から待ちきれずに「今日何作るの?」と先生たちに質問の嵐です…(^_^;)

今月の工作は、『七夕飾り』でした~☆彡

≪さんすうポイント!!≫

*折り紙を半分に折る!

*できた形はさんかく!

*2枚の三角(さんかく)の折り紙を重ねる!

*四角の短冊を真ん中に置く!

*左→右の順番に折る

*丸を半分に折る

などなど、さんすう言葉が盛りだくさんです!

 

最後は、短冊にお願い事を書いて、笹の葉に飾りました~(*^▽^*)

「ファッションデザイナーになりたい」「シェフになりたい」

「お医者さんになりたい」「ポケモンマスターになりたい」「スーパーカーにのりたい」などなど・・・

楽しいお願いがたくさん・・・💛

スピカの入口に貼ってあります^^