年々少クラス体験会

年々少クラス体験会

9月22日(木)に年々少クラスの体験会を行いました。

2~3歳のお友達が、元気いっぱいSPICAの教室に大集合してくれました!

 

「きょうは、なにをするのかなぁ…」

ドキドキしがら教室に来てくれた子どもたち。

講師の上田先生お手製の“SPICAちゃん”でみんなの緊張が一気に吹き飛びました!

「この形知ってる人~!」

「さんかく!」「しかく!」

誰よりも大きな声で答えてくれようとする姿がとっても可愛かったです♡

 

続いて、お買い物ゲーム。

岡本先生の待つ やおやさんで、ママに頼まれた野菜や果物を買いに来ます。

「バナナを3こ買って来て!」

みんな、間違えずにおつかいができました♪

わずか数メートルの距離ですが、ワーキングメモリーをしっかり鍛えられています!

 

最後は、「長さくらべ」をしました。

ポップチューブというおもちゃを使って、チューブを長く伸ばして、それをお友達と繋いで、さらに長くしてみました~。

最後は、みんなが入れるぐらいの輪ができたので、電車になって出発進行!!

“比較”の分野も算数では、とても大切です。

 

年々少クラスではテキストは使用せず体験型の学習がメインとなりますが、しっかり算数の要素が入っています。

この時期のお子様には、ペーパー中心の学習ではなく、たくさんの体験や遊びを通じて『考える力』を身に付けていただきたいと思っています。

 

10月開講の年々少クラスは、下記よりお申込みができます。

年々少クラスお申込み