サイコロを転がしたらどうなる?

サイコロを転がしたらどうなる?

サイコロ、ころころ。上と下もころころ。

こんにちは。今回もスピカのレッスンの様子をお知らせします♪

スピカのテキストは毎月テーマに沿って、たくさんの実体験をしながら学びを深めていくスタイルです。

2月は、前に工作で作った「サイコロ」の動きをさらに深化させた学習をしました!

サイコロは、前に作ったからか、しくみもちゃんとわかっていました!

「サイコロの上と下、反対になっている数を合わせたらいくつになる?」と聞いたら、

「7!」と答えてくれるお友達もいます。

ちょっと忘れてしまっているお友達も、ここでもう一度おさらい。ああ、そうだった!と思い出してくれれば花丸です!

 

「ころころころ」とテキストに合わせて転がして・・・「上はどっち?下はどうなる?」と楽しく学習してくれました。

たくさん頭を働かせていましたよ。

 

そして授業が終わったら、みんなはお待ちかねのお遊びタイム。

教室には自由に使えるLaQ(ラキュー)がいっぱい。

生徒さんたちは、こだわりのある作品をたくさん作ってくれています!!