【6月の単元】どんな形が入るかな?

【6月の単元】どんな形が入るかな?

幼児クラスの6月のテーマは、「くらべる」です。

かずやかたち、いろいろな「くらべる」を体験してみましょう。

 

欠けている部分には、どんな形が入るのかな?

試行錯誤をしながら形をよ~くくらべて、予想します。

「こっちかな?」

子どもたちは、実際にパーツを動かして確かめてみます。

大正解♪

「ボクもやりた~い!」「次は私の番ね!」と子どもたちは、キラキラと目を輝かせて順番を待っています。

SPICAのレッスンは、テキストだけの知識を詰め込むことよりも、“予想すること” “体験すること”を大切にしています。

ご家庭でも「どっちかな?」とお子様にたくさん投げかけて、考える習慣を身につけてあげましょう。

それが、将来の「論理的思考力」の土台となっていくのです。